--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月31日 (木) | Edit |
最近だいぶ日がのびてきましたね。
段々と春も近づいているのでしょうか??まだまだ寒いですけどね謝罪~!

今、私は週二回くらい、仕事帰りにダイエット&健康のためにカーブスへ行ってるんですが、1分でも早くセナに会いたくていつも行こうかどうか葛藤しています。。。
c 020

「痩せる気ないんじゃないの」
まったく、昼間っからコタツでぬくぬくしてる犬に言われたくないよビミョウ
でも駄目ですね~・・・頑張らないとかお

そうそう、だいぶ前からセナは皮膚がカサカサなんですが、最近更にひどくなってきて・・・
首の辺りとかフケのようにカサカサ皮膚が落ちてきます。
フードを低アレルギーにしたりしているのですが、やっぱりよくコタツに入っていると肌も乾燥ひどくなっちゃうのかなぁ。


先日買った”ガジー”、相変わらずセナは中に入っているおやつを出すのに必死になっています。
c 004

鼻のシワが必死なの物語ってるアップロードファイル

すぐに壊されてしまうかな、と思っていたけれど、今のところは無事です☆
でもやっぱり慣れてくるとすぐに出して食べているので、もうそろそろ新型を用意しようかな。
c 006

「もっとおもしろいものと美味しいものがいいです」

あぁ、いつの間にかお金が・・・


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2008年01月28日 (月) | Edit |
先週末26日(土)・27日(日)のことですが、偕楽園公園へ2日連続で行ってきました
ここはよく行くお散歩コースで、きれいで広くて大好きな場所です♪

私達がお散歩の準備しているのを待っているセナ。
c 019

「まだ~?」今行くよ~

ここの公園はいつもワンちゃんがたくさんお散歩しています
広場ではたこあげ大会が行われていました。
おこちゃま達がワイワイ楽しそう♪
c 028

そして偕楽園といえば梅が有名です。梅の蕾もだいぶふくらんできたようです
c 027


お天気もよくて気持ちよかったのか、セナは広場でこんなんなって
いましたなんか好きな臭いでもしたのかな。
c 022

スリスリ
c 011

カラダ中が芝生だらけだよー

後ろには黒鳥さんが優雅に河を渡ってます
c 029


「なにかいるよ!」
お散歩、楽しいね~♪

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

そして次の日の日曜日に、セナはある初体験をしました

c 001

「なにが始まるんだろう??」ドキドキ。
窓の外をくんくん。

c 005

「あ、あれは?」

c 008

「な、なにかキター きょとん。
ガソリンスタンドで車を洗車機にかけたのです。
(最近手洗いが面倒で
セナもびっくりしちゃうかなと思ってましたが、特に反応なしでガッカリアイコン名を入力してください
洗車機より窓についている水滴を目で追っていました。

でも、セナといると普通のことでも楽しく感じるよ
早くまたお出掛けしたいね!!

長々と読んで頂きありがとうございましたo(〃^▽^〃)o
2008年01月27日 (日) | Edit |
セナには、最近あるクセがあります。
それは「コンセントを守ること」です。
c 031


最近はよくコタツにすっぽり入り寝ているんですが、暑くなってくるとだんだんコタツから出てきて・・・
のしのしっとコンセントの近くに行きます。
c 021

私達が近づくと、近くにあるコンセントを見つめて『ヴー』
こういう警戒状態の時は、近くにおやつを持って行っても来ないときが多いんです。
c 039

どう見てもコンセントを守っているのです

落ち着かないのかな?自分のベッドで寝ればいいのに。
まだ自分の物を守るならいいですけど、スリッパの近くで寝るとスリッパを守るし、最近はいつもコンセントです

なんでなの???
コンセントに触ろうとすると勝手に怒るし。
c 023

「なんでも守りたい年頃なんです」

ほどほどにしてほしいなぁ・・・
それに、しつけって難しいなぁ・・・

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2008年01月25日 (金) | Edit |
最近、毎日本当に寒いですね・・・
今が一番寒い時期なんでしょうけど、耐えられません
北海道や東北地方ではかなり大変なことになってるみたいですね。。。

セナはというと、毎日ぬくぬく。
そして気がつくと椅子とテーブルの間から顔を出していたので、椅子を少し動かすと・・・
c 005

むぎゅ

こんな顔で固まっていましたプププ
なにも反応しないなんて、さすがセナ飼い主のツボを分かってる~

変な顔~
c 003


こんな変顔に癒されている私です

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2008年01月24日 (木) | Edit |
今日、セナのトイレシーツを買いに行ったついでに、こんな物を
買ってきましたにっこり
ペットショップへ行っちゃうと、あれもこれもと衝動買いをしてしまう私です・・・

c 019

セナにおもちゃを与えると、数分で破壊してしまうことが多いので、なるべく長く遊べるものを、と思い買ってみました。
↓これ
c 026

この中にオヤツを入れてあげれば、集中して遊んでくれるかな笑と。。。
コングと迷ったんですが、まずはこれを試してみました!

これなら破壊魔のセナも壊すのは大変だろうニヤリ 期待も高まります♪

思ったとおり、すごい集中力でかじっています羅琉 ニヤリ

c 007


近くに居る私達が動くと、取られまいと警戒しながら・・・ぷぷ

c 009


なかなか出てこないオヤツに、だいぶ手こずってるように見えましたjumee☆loud laugh1
しめしめって感じです♪

c 030

買ってよかったぁグッ
最近おもちゃもあまり与えていないので、ストレスが溜まりがちっぽいんです。

コングも欲しいんですけど、ペーストとかがちょっと高めなのでいつもためらってしまいます
やっぱりあれっていいんですかね??

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2008年01月22日 (火) | Edit |
天気予報では、明日も雪が降ると言ってるけれど今回は本当に降るかな??
しかし昨日あたりから喉が痛くて・・・風邪かなぁ?
会社では風邪っぴきの人がたくさん。
インフルエンザだけは嫌だなまだかかった時はないけれど。

夜、うちの兄(30代・独身)がアイスを食べていると・・・

c 004

セナは熟睡中すくっと起きてきて張り付いていました笑
ちゃんとオスワリしてるし
しかしよく気付くなぁ絵文字名を入力してください

c 001

「なに??」
・・・そこに居ればもらえると思ってるのぷぷ

c 003

「くれないの・・・?」
うちの兄はアイス大好きで、よくセナの前でバクバク食べてます
兄にとってはタバコの代わりらしいです( ̄∇ ̄;)

昼間、シクラメンのお花の首飾りをつけてパチリ☆

c 008

花びらと舌がソックリ

c 015

うん、なかなか決まってるよLOVE(親バカですね)

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2008年01月21日 (月) | Edit |
天気予報が見事にはずれました
朝起きて外を見ても積もっているはずの雪がナイ
あんなに雪に注意と言っていたのにぃ( ̄_ ̄ i)

ま、でも無事に仕事に行けてよかったです
いやでも、サボりたかった・・・

c 007

ぬくぬくセナは寒すぎて夜は病人(犬)のように肩までコタツに・・・

c 017

暖かくて気持ちいいんだろうなぁ

でも、退屈そうな顔していたので、壊れかけのおもちゃで引っ張りっこ。
ワニみたいな歯だねぇ
c 020

与えちゃうとすぐに食いちぎってしまうので、私も絶対離さないぞ

c 027

「はむはむ」

そしてササミジャーキーのおやつも美味しそうにほおばっています
c 006

早く暖かくならないかなぁ。。。
今日は”大寒”とか。
寒いと気分も晴れないよ

パーっと南の島にでも行きたいなぁ~
2008年01月18日 (金) | Edit |
氷のように寒い今日この頃です。
皆様お元気でしょうか???

こんなのやってみました~

まずはじゅんからセナへの年賀状

セナ

うんうん、当たってる~o(^▽^)o宝物

そしてセナからじゅんへの年賀状 どれどれ絵文字名を入力してください

じゅん

13日以内に9人に同じ内容って・・・
私セナにバカにされちゃってる?あはは
でもデリケートなセナ って当たってるアップロードファイル

皆さんも是非やってみてください♪
うそこ年賀状メーカー

c 007

「大当たりだじょ~jumee☆peace1
・・・・・

2008年01月17日 (木) | Edit |
今日朝起きてカーテンを開けると、窓の外は雪景色でした

うちの辺りは年に2~3回しか雪が積もらないので、今日は朝からちょっとテンションUP
北国の方に笑われちゃいそう(*^-^)

c 004

でもほんの少ししか積もってませんでした

仕事行けるかなぁと不安でしたが、道路はどうやら凍ってなさそう。
サボりたい気もしたけれど、頑張って行きました(それが普通?v
ここのところずっと寒くて、今日もずっと風が冷たかったです・・・

昼間は快晴だったので、帰りには既に溶けちゃっていました。
明日の朝は道路大丈夫かなぁ??

c 007
セナは今日も元気!!

ご飯欲しくてねだっています

↓これは先日の日向ぼっこ
c 020

開脚すごいですべ
一度雪の上を歩かせてみたいな~M.ダックス・ブラックタン【おすわり】

2008年01月14日 (月) | Edit |
昨日と今日はいいお天気だったので、昼間セナも気持ち良さそうに
日向ぼっこ
c 056

「まったり~

そして昨日、午後からセナを連れて出かけました
海が見たかったので、たまに行く鹿島灘海浜公園という所へ
ここからずっと下へ降りていくと、広い公園があり、砂浜にも出られるんです
c 029

あれ?なんか心配そうな顔あはは・・・
寒いのかい??
確かに海風がビューっと、凄く寒かった~

c 025

相変わらず、くんくんと探検が忙しそうです。

c 035

牛さんの石造があったので、上に乗っけてパチリ
なかなか牛の上には乗れないよ~セナグッ

そしてそして、公園を離れ、ある場所にフェンスに囲まれた小さな野球場があり、そこでセナを放して遊ばせました
セナはドッグランなどへはまだ行ったことがありません。
だから、たまには自由に走らせてあげたい!!と思っている時に、この場所を発見
ラブラドールを連れた親子連れが遊んでいましたが、大丈夫そうだったのでリードを離しました。
c 030

楽しそうに走ってる~♪アップロードファイル
大喜びで走り回っていました

c 044

ここでもくんくん、探検忙しそうです!
「ここには美味しいもの落ちてるかな!」
拾い食いだけはやめてね

でもセナはあまり遠くには行かなく、大体私達の傍から離れなかったので、うちらが率先して遠くへ走り、セナを呼んで走らせたりして遊びました

たくさん走っていい運動になったのか、家に帰ってからソッコウ寝ていたみたいです
そのうち本当のドッグランデビューしたいねぇ

2008年01月12日 (土) | Edit |
今日、外は冷たい雨が降っています絵文字名を入力してください雪に変わらないかな???
今シーズンはまだ雪降ってないなぁ

セナのかわいい写真を撮りたい

と思っているのですが、カメラ嫌いなセナはこんな表情・・・
父に乗っかり、昼寝を邪魔していますかお
c 005

「なにか???」
せっかくかわいい表情していても、すぐやめてしまうのでなかなか撮れません

「セナ、こっち向いて~」 と言っても全然見てくれないシクシク
c 014


やっと向いてもこの顔・・・ 睨みすぎじゃない?
c 018

「撮るなよぶー」
そんなに嫌なの

だから寝ているときが一番かわいく?撮れます。
c 002


母にいじられていますアップロードファイル
c 016
のび~
いつかもっとかわいい表情を撮るぞ

2008年01月10日 (木) | Edit |
セナは、おもちゃを壊すのが特技です溜息

今まで与えたいくつかのおもちゃも駄目になり、しばらくあげて
いなかったのですが、ストレスも溜まっちゃいそうなので、
ホームセンターへ行った時に新しいおもちゃを買って来ました。

このお方、久々の新型おもちゃに大興奮犬ヨダレ
さすがにワンワンうるさい汗とか

c 019

「くれくれ~」
目はもう釘付けですニヤリ

c 022

なにかたくらんでるような表情うーん
またやらかしちゃうのかな??
・・・ほい!

c 028

夢中で食い付き、当然離しません

c 024

ピコピコ音をどうにか破壊しようと頑張ってます( ̄_ ̄ i)
・・・遊ぶ趣旨間違ってない!?

c 027

「絶対渡さないよ~

破壊しちゃう前にオヤツと交換して取り返しても、走り回って暴れまくって大変なので、仕方なくまたおもちゃを渡すはめに・・・はぁ
おもちゃは唾液でべっしょり
わざわざ私のすぐ傍で挑発の目つきでおもちゃで遊び、取り返そうとすると唸って守ってます
誰も取らないよっ( ̄∇ ̄;)オイ!

そろそろ壊されそうなのでどうにか取り返したら、やっぱり既に一部破けていましたアップロードファイル
うーん。。。毎日少しずつ遊ぼうね


2008年01月08日 (火) | Edit |
今日の茨城は、昼間とっても暖かな日差しでしたトールローズ
お陰で仕事中眠かったー・・・
まだ休みボケから脱していないようです(*´Д`)=з

セナは遠赤外線ヒーターの前でいつもこう顔
(お正月休み中のことですキラリラ
c 002

瞑想中・・・

c 008

うとうと
こっくりこっくり

c 010

とうとう伏せてしまいました。。。

c 015

あぁ、寝に入っちゃったーアイコン名を入力してください

2008年01月06日 (日) | Edit |
今日で長い連休もおしまい・・・
明日から仕事始めなので、すっごく憂鬱です

先日、彼氏のお宅にお邪魔した時、飼い猫のたまちゃんをパチリ

c 037

もう14歳のおばあちゃんにゃんこですが、元気にぬくぬくしてましたクロネコ

c 041

ちゃんと専用ベッドで寝ていてとっても可愛いの

c 044

「扉開けてにゃ」

訴えてます
わたしが触ると慣れてないからたまに引っ掻かれてしまうので、慎重にさわさわ
にゃんこも可愛いなぁ

連休中、偕楽園公園へのお散歩は4回ほど行ってきました
あまりカメラ目線をくれないセナがいいお顔してくれました
セナはカメラ嫌いで、向けるとそっぽ向いてしまうことが多いんです。

 c 021

今日も吠えまくったよ!!
ふぅ、困ったちゃんだ・・・

2008年01月04日 (金) | Edit |
去年のセナへのクリスマスプレゼントプレゼントにと、購入した
イージーウォークハーネス。

c 026

年末に届いて、先日お散歩時につけて行ったんですが、、、

あれってダックスには向いてないのかな泣き顔
胸板が出ているから、セナがお散歩時に私より前へ引っ張るとすぐにずれちゃうんです。。。

長さを調節したりしてやってみたんですが、どうも上手くお散歩出来ませんでしたorz
結局それ以来使っていません焦る3

やっぱり、なかなか求めるようなものってないですね。


話は変わりますが、昨日私がお風呂に入っている間、テーブルの上にあった人間のガム(ホワイティーンのキウイ味)を何個か食べていたらしく、テーブルの下にぐちゃぐちゃな包み紙が何枚か落ちていました。

私も焦ってしまい、セナを叱りました怒
その時のセナ・・・
下
c 001

尻尾を股間の間に入れて、この表情。だ、だいじょぶか???
目を合わせず、つむって(白目むいて)いました( ̄□ ̄;)!!
なんだかこんなセナを見るのも辛かったです溜息
置いといてしまった私も反省(-。-;)

固まっていて、しばらくピクリとも動きませんでした。

c 014

↑叱り終えて言い聞かせている時。
今日もゲーしなかったけど、ちゃんとウンに出てきたか心配
何事もなければいいけど・・・

2008年01月03日 (木) | Edit |
昨日、セナを連れてお出掛けしました。

近くの海岸へ行き、海を眺め、そして那珂湊市場でお魚を買ってきました。
海を眺めると、潮の香りがやっぱり気持ちいい!!
天気も良く、穏やかな海でした。

c 055

「くんくん。ここはどこだ?」
地面嗅いでばかりいないで、少しは海を見ようよーsc06

港の船とパチリjumee☆camera1ajumee☆camera2b 漁船がたくさんあったね。

c 058


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

そしてそして今日はまたまた天気が良かったので偕楽園公園へセナのお散歩へ行きました犬
相変わらずなセナは、必死に駆け回っていました。
広場にはたこあげしてる子がたっくさんにっこり
日本のお正月って感じだね~。

c 005

今日も色々なワンちゃんと会えてよかったね♪

c 006

「楽しかったよ♪」


2008年01月02日 (水) | Edit |
あけましておめでとうございます!!

皆様よいお年を迎えられましたか???
昨年はこのBlogを始め、皆様のお陰でBlogを続けることが出来ましたキラキラ(ピンク)
本当にありがとうございました

2008年もどうぞよろしくお願い致します顔

c 005

よろしくね♪    byセナ犬ヨダレ


去年の話になってしまいますが、待ちに待った連休に入り、晴れ間が出てきたのでセナと大晦日に偕楽園公園へ・・・jumee☆faceA4

c 013

忙しい時期ですが、たくさんの人達やワンちゃんが来ていました

c 028

セナもご機嫌で走り回って楽しんできました
何匹かのわんちゃんとご挨拶したんですが、一つ分かったことがあります
セナは思っていたよりもかなりのビビリです
ゴールデンやラブラドールのような大きなわんちゃん何匹かと挨拶した時、少しだけ吠えましたが、クンクンし、そして向こうから遊びに誘ってくれても怖くて私達の後ろに隠れてしまいます

あと、遊ぼうと誘ってくれていた狆のワンちゃん、鼻がぺちゃんこだったので息遣いが「ブーブー」言っていたら、それに驚きかなりビビッていましたぷぷ
色々なワンちゃんがせっかく「一緒に遊ぼう!!」と誘ってくれたのに、うちらの後ろに隠れていましたあはは
やっぱりかなりの犬見知りなのね

うちらの前とは態度が全然違くて笑っちゃいました

c 012

うまうま
豚の耳のおやつを与えると美味しそうにかぶりついていました
食べている時が一番幸せそう

セナ、今年も宜しくね!!!



