--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月29日 (土) | Edit |
今日は一日中あいにくの天気でしたamagasa
お散歩へも行けなかったね涙

しかし犬足今日は今年最後のセナのシャンプーへ行ってきましたいぬ
やっぱり年末は混むみたいですねsc04
大きなショッピングセンターのとあるペットショップでやってもらったのですが、どの台も、フルでワンちゃんが入っていました。
やっぱり新年を迎える前に、ワンちゃんの事もきれいにしたいという人が多いんでしょうかね。

よく見ると、ロシアンブルーの猫ちゃんもトリミングしてもらっていたので珍しくて見入っちゃいましたぱわゎオォ

ペットショップに着いた途端、相変わらずビビって震え、更に他のワンちゃんを見て震えながら大興奮で吠えてましたあちゃー
でも、預けてからは猫をかぶって大人しくしているし・・・
今日はお兄さんにやってもらっていたセナ。
男の人苦手なのに大丈夫か?
という心配もなんのそのでしたプードル

フカフカ・サラサラ・いい香りトールローズ

c 006

セナのいるコタツの中はいい香りが漂ってましたハート

セナ、お疲れ様~o(^▽^)o
2007年12月27日 (木) | Edit |
今年も残りあと4日ですねー・・・

私は明日で仕事納めBrilliant.
1年ってほんっと早いなぁとつくづく思ってしまいますえーん

セナは今日もコタツでリラックス絵文字名を入力してください

c 007

気持ち良さそうに寝ていますzzz

c 017

うとうとzzz

この手が無防備でかわいすぎる~絵文字名を入力してください
見てるだけで今日の疲れも吹っ飛んじゃいます。

c 018

こたつ布団をかけてあげましたべ
うとうとして起きないし( ´艸`)プ

c 005

しまいにはこんな格好でリラックスハート

c 015

とっても気持ち良さそうに寝ていました~jumee☆faceA4
そんなに寝て、夜寝れるのかお!?


2007年12月25日 (火) | Edit |
皆さんは素敵なクリスマスを過ごされましたか???

セナへのプレゼントはというと・・・

特になし

というのは嘘です

c 005

「なになに??」

うんとね、イージーウォークハーネスというものを通販で買ってみました。
まだ届いていませんが・・・( ̄∇ ̄;)

これは早く言えば、引っ張りぐせを矯正するハーネスです
セナはお散歩時、引っ張りぐせが強いのです
恥ずかしながら、しつけがまだまだなんですが・・・
なかなか直らないのでこちらを試してみようと思っています

犬用ケーキを、とも思ったのですが、今回はこちらで勘弁してもらいました
セナも私も家族も快適にお散歩できるようになれば、もっと楽しみも増えるし、お出掛けが更に好きになると思ってこれにしました

と思ってくれればいいんですがね・・・

c 001

なんか全然嬉しそうな顔してないし
美味しいものじゃなくてごめんねー(-。-;)

そしてMダックスのデベソプリンと般若モカのこの葉さんより、とっても素敵な会員証をいただきました!!

ヘソ天

ヘソ天で寝るのが好きなセナにはもってこいの同盟です
(*≧m≦*)ププッ



2007年12月23日 (日) | Edit |
明日はX'masイヴですね~Brilliant

皆さんはわんちゃんにとかあげるんでしょうか???
私はまだ買ってません汗;
もうちょい待っててね、セナ

セナの話とはズレてしまうのですが、私は今日千葉の”ガーデンウォーク幕張”という幕張駅前にあるアウトレットショップへ行ってきました
ここ、とっても見やすいし好きなお店もたくさんあって、好きなところなんです
私は一足先に彼氏にCOACHのバッグのを買ってもらっちゃいましたo(〃^▽^〃)o
COACH好きなんですよね~

今回、X'mas SALEで、COACH店内のバッグが全品40~50%OFFだったのです!!
(元値があまり分からないから、どのくらい安いかあまり分からなかったんですが・・・)
おかげで迷いに迷ってしまいました汗
私の迷いぶりに疲れたらしい彼氏は、お店の外で一服~
オシャレに無頓着な彼氏には理解できないらしい
でも、感謝×②です

に帰ってくるとセナが熱烈にお出迎え

c 004

「なんか買ってきてくれたの?」
あ、あとでねー・・・

c 002

こんな足でお出迎えLOVE

c 003

私の太い脚の間に顔をうずめていました汗とか
セナは何が欲しいのかな~!?


2007年12月21日 (金) | Edit |
りんごが大好物のセナですが、最近みかんにも目覚めました
うちらが何か食べようとすると、熟睡中でも素早く起きあがります
起きなくてもいーのに

c 004

寝起きで耳が裏返しになったまま、釘付けになっています
(よく裏返しになってるんですよね~ぷぷ

c 006

「食べたいなぁ~」
おねだりしてきます絵文字名を入力してください
少しあげると無我夢中で食いつきます

c 009

肉球をべろんべろんニクキュウ
「あぁ美味しかった

私は明日から待ちに待った3連休
なにしようかなぁ&どこ行こうかなぁ

3連休が終わって少し仕事に行けばまた長い連休に突入jumee☆SaturdayNightFeverRうれし~なハート

2007年12月20日 (木) | Edit |
今日、仕事が終わってから、家族でとんかつを食べに行くことに絵文字名を入力してください

ちょっと風邪っぽくて調子がよくないのにも関わらず、ダイエット中なのにも関わらず、”カキフライ&ヒレカツ膳”を食べてきちゃいましたべ
調子悪いのにも関わらず食欲旺盛な私。。。
まだまだ大丈夫らしいです
満腹で大満足!!でもちょっと後悔・・・アップロードファイル

その間、セナはもちろんでお留守番~

いい子にしていられるかなぁ???

帰ってくると、私のスニーカーがテーブルの下にあったけれど、おりこうさんにしてくれていたみたいheart03

コタツにあたっているとおもちゃを持ってきて、遊びの催促

c 002

ガオガオびっくり

c 010

引っ張る力凄いねー。

c 006

こ、怖いーーー
恐怖だ・・・げろげろー!

c 004

そして漫画のような顔なんだけど・・・あはは・・・ブレすぎです

激しい引っ張り合いでしたが、すぐに飽きて寝ていました

でもお留守番お疲れ様~!


2007年12月18日 (火) | Edit |
今日、ブログ友達の♪M・MコンビとのLOVE☆LOVEな日々♪
☆さ~や☆さんより、2チーちゃんの名刺&プレゼントをいただいちゃいました~

名刺だけをいただくつもりだったのに、たくさんのまでつけて
送っていただいて、

大感激~

c 007

セナのおやつと、夜のお散歩でも安全なように光る首輪につけるキーホルダーに、とってもいい香りの芳香剤

名刺も、2チーちゃんともとってもいい表情で撮れているんです

本当~にありがとうございましたぁぁ

c 004

「それ、ボクの??」
セナも早速コタツから出てきましたが、今日は残念ながらオヤツはおあずけです

なぜかというと、母が昼間、チョコトリュフとドーナツをテーブルの
上に置いてちょっと目を離した隙にセナが食べてしまったらしい
のです
チョコレートを食べるなんて、ありえないって焦っちゃいました。。。
今のところ中毒などの変化はないけれど、ちょっと心配しちゃいました
幸いチョコは少し食べただけだったのですが、見るからに高カロリー
なドーナツをもぐもぐしてたっていうから、今日はおあずけです怒
まったく、食いしん坊すぎます

c 011

「☆さ~や☆さん、ありがとうハート

☆さ~や☆さんとはご近所さんだし、いつか2チーちゃんと遊んでもらいたいねキラキラ
セナも早くワンちゃんとご挨拶できるように頑張ろうね!!


2007年12月15日 (土) | Edit |
ダイエット中の私は、カーブスという”女性だけの30分フィットネス”を
始めました音符

私はなかなか普段運動しないけれど、(する気はあるんだけど、実行できない・・・
好きな時に行けるし、すぐ終わるし、ここに通って少し基礎代謝を上げてダイエットに結びつけられればなぁと思ってるのですあ

そして今日もいいお天気だったので、セナを連れて近くの運動公園へお散歩に行ってきました
先日買ったおNewのお洋服を来て

ついでにパーカーの帽子をかぶせてパチリ

c 011

あ、早く行きたいって?ごめんよ~

セナ、冷たい風が吹いてもこれを着てれば暖かいでしょう

c 006

くんくん
今日も嗅みまくりだねぇ

c 016

「何か見えるぞ!」
お友達でもいたのかな??
途中、MIXのくぅちゃんというワンちゃんと会って挨拶したけど、珍しく相性がよかったみたいで、セナも結構おとなしく尻尾を振っていました
「遊んで!」の催促でだいぶ吠えてはいたけれど
でもよかったねぇ

でも夕方になってきて、風もだいぶ冷たくなってきたので、帰りました
帰ってから靴の形のガムをあげたら、ず~っと夢中でガジガジしてました
すごい集中力( ´艸`)

c 001

近くを通ると「う~」と言って睨みます
守りすぎなセナです・・・
2007年12月14日 (金) | Edit |
今日は会社の忘年会でした
今月は何度かある忘年会兼飲み会
でもこの季節はお鍋が美味しいビールも進んじゃいます
職場の飲み会は、気を使っちゃう時もあるけれど、楽しい時もあるし
お酒も好きなので、飲み過ぎないように何とか乗り切らなきゃぁ

先日セナのダウンジャケットを買いました
c 004

あまりセナのお洋服は持っていないので、色々と欲しくなってしまいます
前は、ワンコに洋服なんて~ なんて思ってたけど、やっぱりカワイイ
色々と着せてみたくなってしまいます(なんて言ってもあまり高いのは買えないんですが・・・)

c 013

「ボクお洋服着ても気になってガジガジしちゃいます」

あっそー。そういえば前着ていたパーカーいつの間にか首の所だけほつれてたね

c 018

なぜか必死にこちらの様子をうかがってます
「なに???」
やっぱりコタツ大好きみたい

c 005'

気付いたら母と同じ格好で寝ていて笑えました( ´艸`)
2人とも気持ち良さそう
さすがに私も眠くなってきました

セナ、明日はどこか行こうか




2007年12月11日 (火) | Edit |
セナは、お出掛けが大好き、車に乗るのが大好きなんですが、
最近よく車の中で突然肛門腺から液を出してしまうんですsc06

皆さんのワンちゃんは大丈夫でしょうか。。。

調べてみると、緊張した時やビックリした時に出てしまうことがある
らしいんですが、車の中で出されると、凄くニオイがこもって
しまうんですよね・・・oh my god
やっぱり車はでこぼこ道を走ったり、突然止まったり走り出したり
だから怖いのかなぁ!?


家でシャンプーする時は肛門腺しぼらないんですが(上手くできないので)、シャンプーへ連れて行ったときにしぼってもらうので充分だと思っていたけれど、もっとお手入れの回数を増やした方がいいのかなぁ汗


昨日、セナはとうとうリンゴのベッドの葉っぱの部分をちぎって
しまったので、こんなんして遊んじゃいました98666
↓やじるし
c 006


「なんか上に違和感が・・・」 あははは~
 
c 005

イタズラされてちょっと怒っていますアップロードファイル


そして、相変わらず毎朝セナはこの赤外線ヒーターの前を陣取っています´д`トホホ

c 004

そんなに睨まなくてもどかさないから
そしてセナ鼻が長すぎるっっjumee☆loud laugh1


2007年12月09日 (日) | Edit |
午前中、ぽかぽか陽気だったのでセナもいつもの場所で日向ぼっこ

c 001

「zzz

そして、うとうとしているセナに「セナ、お出掛けする??」と声をかけると。。。

c 005

「ん~!?
そしてムクっと起きてきました

今日行ったのは、千波湖と、隣の偕楽園公園キラキラ
たくさんの人達が遊びに来ていましたキラキラ
ワンちゃん達もたくさん来ていました
c 013

途中、優しい方に会い、ワンちゃん達と遊ばせてもらいました
セナは最初ずっとワンワン言って、他の子にウザがられていましたが、おやつをもらったりして、段々と慣れていきました。
セナ、どうしていいかわからずに吠えてる感じなんですよね~・・・うーん
だけど、よかったぁ
ダックスちゃん達4匹とゴールデンの3ヶ月のライアンちゃん、みんな凄くかわいかったぁHeart
写真撮らせてもらえばよかった・・・

c 011

そして広い芝生で、一緒にたくさん走りましたおんぷ2つ明日はきっと筋肉痛かな

c 010

またお散歩行こうねニクキュウ

2007年12月08日 (土) | Edit |
今日、またまた県内の”北浦”という所へ白鳥を見に行ってきました
食パンを買い込んで、いざ出陣~
”北浦”の中の”白鳥の里”と呼ばれているところに、オオハクチョウが毎年来るそうなのです。
行ってみると、白鳥の他に黒鳥やコブハクチョウやカモメやカモ類など、たくさんの鳥達が居て、私も一気にテンションが↑上がってしまいました

どの鳥も、人にとても慣れていてすぐ寄ってくるからなんだか可愛いのです

c 016

とても人懐っこくて、手からパンを食べていました

c 018

だけど、人に慣れすぎていて、パンを持っている指をパクッとやられたり、パンが入っている袋の中に顔を突っ込んだり、背中をつついてきたり、皆セナにも負けないくらい食い意地が凄かったです

c 021

そして、管理人だか近くの農家の方がキャベツの葉を一気に投げ入れると、皆喧嘩したりしながら夢中で食べていました
c 026

カモメもたくさんいて、飛びながらパンをキャッチする姿がとってもカッコよかったぁ
c 009

セナは残念ながら車の中でお留守番~
c 034

鳥さんの近くに連れて行ったら、みんな驚いて一目散に逃げていっちゃいました( ̄∇ ̄;)
残念だったね、セナ~


2007年12月05日 (水) | Edit |
12月に入って、お庭などにイルミネーションを灯すお宅やお店が
増えてきました
運転中に、「キレ~イなんて見ていると危ないですよね
この季節はわき見運転には注意です

そうそう、先日、昼間に2車線の国道をで走っていたら、
捕まってしまいました
ちょうど友達からが来て見ていたら、(見てる私が悪いんだけど)隣の車線に覆面パトがいたみたいで、停められてしまいました・・・
「運転中の携帯電話操作」で。。。
あぁ、こんなので捕まってしまうとは
点数だけ減点だと思ったら罰金¥6,000
万年金欠の私には、かなり痛い出費です
捕まった時、通る車とかにジロジロ見られて恥ずかしかったし・・・

運転される方、色々と気をつけてくださいね~

セナはというと、今日も元気におねだり!!

c 021

あまりにしつこいので、「ダメ!」と言われると・・・

c 003

「ちぇっ

そしてセナの得意の寝方

セナ寝

鼻をどこかにおさめる寝方が好きみたいです
鼻の先が冷えるのかなぁなーんて思ってしまいます

最近またぐっと冷え込んできましたねー
都心の方ではインフルエンザが流行ってきているみたいですが、気をつけましょうね

2007年12月03日 (月) | Edit |
もう12月になちゃいましたね
あと1ヶ月で今年も終わりなんて・・・早すぎです

先週土・日と、会社のスポーツ大会を兼ねた忘年会に1泊で参加してきました。
チーム対抗のフットサルなんていうのもやり、運動不足だった私は昨日から全身が筋肉痛で、足が思うように動きません
でも大好きな温泉にも浸かり、ゆっくりしてきました

昨日はセナと近くの沼へ行ってきました
そこは毎年たくさんの白鳥が飛来する沼です
この辺りは、色々な池や沼に毎年この季節、白鳥が来ます

c 008

私はそれを見に行くのが好きなので(癒されます)よく行くんです。

そして買い込んだ食パンをあげ、しばし観察
同じ大きさのグレーの鳥は白鳥の幼鳥なんですHeart
ちゃんと家族単位で居て、観察していると喧嘩していたりとても面白いんですよ。
c 009

「なんだあの白いのは?」

セナも観察~

白鳥に食パンをあげていたら、「くれくれ」わんわん言っていました
その声に白鳥さんたちもなんだなんだ?と反応していたのがちょっと面白かったですアップロードファイル

c 011

去年もここに2百何羽か着ていて、他にも何種類もの渡り鳥が着ていました

白鳥のような大きな鳥達が遠くから何羽かで飛んでくる姿を見ると、凄く感動しちゃいます
元気に過してまた無事にシベリアへ帰ってほしいものです


