--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月30日 (金) | Edit |
どんなことがあっても、人間に噛み付くことはいけないですよねアップロードファイル

昨日、セナに噛まれましたマジですか
まさか飼っている犬に噛まれるとは・・・
それも今回、本気で痛かったです

セナは私がお風呂に入っている間は必ずと言っていいほどイタズラをしています。

昨日は、私が使っていた耳かきをテーブルの上に置いておいたら、跡形もなくボロボロにされちゃいました
置いておく私も悪いんですが、セナは曝睡していたので、まさかイタズラすると思っていませんでした・・・

お風呂から出ると、セナは大人しくしていたので特に相手にしていなかったのですが、それが物足りないらしく、私がドアを開けた隙に洗面所に入って洗濯物を持ち出してテーブルの下に隠れたのです。

やられた、と思い、いつもの通りおやつで釣るはめに
いつもならすぐに離しておやつにがっついてくるのに、昨日はめずらしく洗濯物を離さない・・・ 
で、こっちも寒かったし早く頭乾かしたくてイライラうーん
そして引っ張り合っているうちにどちらとも本気になっていったみたいです
そうしてるうちにガブっとやられました
血は出なかったけど・・・内出血が・・・ショック

私も、さすがにこの時ばかりは怒らないと、と思い「まずい」という顔でじっとしているセナを怒りました
「何をやったの」と。

すると、こんなんなってしばらく硬直してました
c 005

よほど私が怖かったんでしょうね絵文字名を入力してください
尻尾を股の間に入れちゃってるし。。。

c 004

本気で噛まれたから本気で怒らないと、と怒ったけど・・・
怯えているし、見てるとだんだんかわいそうになってきちゃいました

でもこれってやっぱり権威症候群!?

あぁ、叱るのって難しい・・・
しつけも難しい・・・



2007年11月28日 (水) | Edit |
セナはりんごが大好きなんです 

最近、母がりんごを剥いていると、勝手にオスワリしていますあはは・・・

c 002


「お!りんごだぁ☆( ̄▽+ ̄*)キラリーン」

c 005

ずんずん。どんどん距離が縮んできます
「早くおくれ」


c 004

りんごを食べていると、何も言っていないのに私の足にお手してます

「早く食べたい

そして次は何が出てくるか監視しているセナです。。。
c 020


「旨そうな物出てこないかな

2007年11月26日 (月) | Edit |
金曜からの連休、茨城はとてもいい天気で行楽日和でした
私は今日まで連休でした
あぁ、でも明日からまた仕事・・・
いつも連休ってあっという間なんですよね~

一昨日土曜日の話です。
彼氏と一緒にうちで鹿島アントラーズ×浦和レッズのサッカーの試合を観ました
彼氏が大好きなんですよね、アントラーズ
セナも一緒にアントラーズを応援してますニクキュウ
c 028

パチパチ、拍手させられちゃってます
でもお陰で(?)アントラーズ勝ちましたぁ笑う
私は普段あまり観ないんですが、観出すと興奮するしやっぱり面白いんですよねおんぷ2つ

そして昨日は、ぷらっと栃木にある”みかも山公園”というところへ行ってきました

c 005

セナ見えますか??落ち葉にまぎれちゃっています
とても広い公園で、散策路がたくさんあるみたいです。

ずんずんと歩いていって、前を歩いている彼氏がわざと走り出すと、セナも夢中で追いかけていくので、
リードを持っている私はついていけないくらい早いスピードで引っ張られます
「待ってーーー
と何度も叫ぶ私

落ち着いて写真を、と思ったらデジカメを紛失した事に気付く
そして3人で歩いてきた道でデジカメ探しoh my god
落ち葉の下などをくまなく探しても、全然見付からないので、半ベソかきながら諦めようと腹をくくってから近くの事務室へ一応聞いてみました。
すると出てきましたぁ
よかったぁ~キラリラ
本当、届けてくれた方に感謝×②ですあ
でもこの日は1時間くらい上り坂をカメラ探ししていたので、肉体的にも精神的に疲れちゃいました

そして、今日はセナのシャンプーへ行ってきました
今日は耳の毛カットとおヒゲも切ってもらい、スッキリキレイになってきました

カット

「久々で緊張したよぉ

預ける時はワンワン騒いでいたけど、すぐに緊張しておとなしくしてくれたみたい
ほんと外面いいんだから
でもよかったぁ
2007年11月25日 (日) | Edit |
一昨日金曜日の話なんですが、セナが4時間ほど1人でお留守番していました。

セナがジャンプして届くようになってしまったテーブルの上などに、食べ物や危ないものを置かないように気をつけ、何度も確認して家を出ました

そして家に帰ってくると、こうなっていました・・・

コード


コタツのコードです

今までコードに手を出したことがなかったので、予想外でした

本とかでコードをかじってしまう子が多いのは見たんですが、セナは興味を示したことがなかったので油断してました

とりあえず感電しなくてよかったと安心し、一応叱る

セナは破壊したモノを見せると、自分が悪いことをしたんだと分かっているみたいに気まずそうな顔をします。

でもすぐ開き直ります
切りかえ早すぎ絵文字名を入力してください

DSC04285.jpg

「で、なんだっけ???」

でも私もあとからいつも反省します・・・
セナには人間の常識は通用しないし、セナだって時間を潰したくてついつい近くにあるものをかじってしまっただけ。
うちらが原因を作っていたりする時もあるのでセナだけを叱れません
日々セナに色々気付かされてる気がします絵文字名を入力してください
2007年11月22日 (木) | Edit |
今日も寒かった~外の空気がのように冷たかったです
一気に冬めいてきました

私は肩がこってしまってかなりだるかったので、仕事帰りに久々に
マッサージに行っちゃいました
おかげで少しスッキリ(*´Д`)=з
この寒さと、1週間の疲れも吹っ飛ぶーっっって感じです

セナはというと、またスリッパを破壊し、暴れていたのでゲージに閉じ込められていました。

変顔③

「ここをかじればグッ!!」
ゲージをガリガリ
かじっても開かないよ~
おかげでそこだけサビてきちゃったじゃない

「そんなの関係ねぇ!!」

変顔①

セナ、変な顔~~~

変顔②

鼻が変な方向向いているんですけどーjumee☆loud laugh1

「そんなの関係ねぇ!!」

うっとり

「ん~気持ちいわん

しばらくして落ち着いたセナは、出してもらい、母にさわられて、
うっとり??ふてくされて??いました

2007年11月20日 (火) | Edit |
最近、とても困っています。

それはうちの父親です絵文字名を入力してください

セナは、10ヶ月でうちに来て今1歳と1ヶ月目なんですが、段々と
うちに慣れてきたものの、父親と兄にはよく吠えるのです。
突然どこかから現れたり、私や母親に近づくとかなりの確率で吠えます汗とか

そんなセナの気持ちが知りたくて、行きつけの動物病院の先生に相談したり、しつけの本を何冊か買い、調べたり。

私は思います・・・
セナは、10ヶ月まで育ててくれた前のお宅からうちに来るのに、大変寂しい思いをしたはず。
もしかしてまだ傷ついているのかもしれないシクシク
そんなセナのしつけについて、うちでは皆が協力してできていないのです。。。

私が昼間仕事に行っている間、うちの両親がセナの世話をしているのですが、休みの日、私は何度か見ちゃいました

大根をセナに向かってはたくふりをしている父をoh my god
モップをセナに向かってかけている親父を・・・絵文字名を入力してください
掃除機をセナにちょっかい出しながらかけているオヤジを・・・怒

そのせいで、最初は平気だったモップや掃除機に吠えるようになってしまいました
今では、父親が何か持ってセナの方に行くと怖がったりしてます・・・

昼間私の見ていないところで、余計なことばかりしている予感絵文字名を入力してください

いくら父親にやめるように言っても、しつけの本などを読ませても、「分かってるよ」、「かわいいんだもん」とか言って。
かわいすぎてただちょっかい出したいだけなんでしょうけど、セナがかわいそうで私も最近イライラしちゃいます
かわいがってくれているのはよく分かるし、世話してくれて感謝しているんですが・・・

セナの困った行動(吠えぐせ)をさせているのは実はこういった原因もあるからなんですよね
余計怖がりになっていって吠えてしまいそう・・・

ごめんねセナ~
DSC04121.jpg

「・・・」
近いうち、なんとかするからねぇ
2007年11月18日 (日) | Edit |
今日は気持ちいいくらいと~ってもいいお天気でした

なのでセナを連れて”鹿島灘海浜公園”というところへ行って
きました
見た目は道の駅のような休憩所って感じですが、何ヶ所もある広い
芝生と、坂を下りての大海原の眺めがとても綺麗なところです

c 008

着いたら、なにやらにぎわってました。
”秋の大音楽祭”というイベントが行われているみたいです
何組ものバンドが、爆音で演奏していました
でもそのすぐ脇の芝生では、ワンちゃん達がゆうゆうと遊んでいて、それぞれ皆自由に楽しんでいましたニクキュウ

セナも爆音を気にせず、ずんずん歩いていきました

c 011

昨日、ずっと欲しかった5m自由に収縮するリード(flexi
を買ったので、早速使ってお散歩してみました

c 004

「遠くまで行けて楽しいでしゅ

のびのびとダッシュしていて気持ち良さそう
このリード、セナにもこちらにも負担が少なく、お散歩しやすいですね
砂浜まで行きたかったけれど、足が汚れるので今日は我慢してね

c 014

何かを発見して釘付けになってますおぉぉ~ワンちゃんでも見つけたのかな?
でも今日も何匹ものワンちゃんに吠えていたね・・・
お友達つくろうよー・・・

c 012

「いっぱい走りました

私も一緒に走っていい運動になったよっ
一応私ダイエット中なのです
また海に行きたいね~

2007年11月15日 (木) | Edit |
昨日と今日は、仕事の帰りに洋服を衝動買いしてしまいましたアップロードファイル

しばらく洋服を買っていなかったから爆発してしまい・・・
結局2日間合わせて6着も買ってしまいました・・・

私、案外気に入った服ってタンスにしまいっぱなしにしてしまうクセがあるので汗
(汚れて手洗い洗濯&クリーニングに出すのが面倒だし痛んでしまうのも嫌で)
貧乏性なのかなぁ絵文字名を入力してください
これからはお気に入りの洋服も普段から着ようと思います
しばらくは無駄遣いしないようにしないと・・・

セナのお手です

c 016


きゃわいいハート5 親馬鹿です
2007年11月12日 (月) | Edit |
最近、一段と寒くなってきましたorz
でも中途半端な寒さ(?)なので何を着ていいか分かりません・・・
職場も昼間は暖かいので厚着をすると汗かいちゃったりします

家ではこたつはまだ出していないのですが、朝はヒーターをつけています

するとセナはいつもここにはりついています

c 008

「今起きたばかりだけど、暖かいから眠くなりましゅ」

犬もやっぱり暖かい方がいいのね~汗;

c 013

「ここから離れたくないです」
ウィンクなんかしちゃってます

そしてしきりにお尻をカジカジしてます。。。
c 004

そろそろシャンプーへ行って肛門腺しぼってもらうようかな?
自分ではできません肛門付近触ると逃げるし
難しいんですよね~

2007年11月09日 (金) | Edit |
昨日、仕事終わってヨガでスッキリしてから、本屋さんに寄って単行本を2冊買って帰って来ました。
なんとなく興味がある本(「食べ物のメリット・デメリットがまるごと分かる本」というモノ)
だったので、家に帰って母親とその本を広げながら、なんだかんだ話していました。
セナはそんなうちらの事をジーっと見ていました

その後、お風呂に入って出てくると、こうなっていました
絵文字名を入力してください
睨み

なんだこれ
そしてなにこの顔

当然 怒りましたjumee☆mad2

でも、ずっと睨んだまま微動だにしないセナをみて吹き出してしまい、結局怒るの途中でやめてしまいました反省アップロードファイル

絶対悪いことをしたっていう自覚があるはず
うちらが本を見て盛り上がっているのをよく見ていて、気になっていたんでしょうねー

そしてしつけのため、昼間ゲージに入れると吠えまくります。。。

c 021

「出せコラ!!」

c 019


凄く吠えてます汗

確かにこのゲージは狭いよねぇ・・・
でも、少しはゲージに慣れてくれないと。

セナの前に外で飼っていた犬が仔犬のとき家の中のゲージの中に
いたんですが、留守中に何度もジャンプしていたらしく、ゲージに
首輪をはさめて首吊り状態でぐったりしていたらしいので、
(無事でしたが)なんとなくゲージでのお留守番が心配なのです。。。

そのうち屋根付のゲージが欲しいんですけどね・・・

c 006

「落ち着くわん


今はここの椅子の上が一番お気に入りです

2007年11月07日 (水) | Edit |
今日、家に帰ってセナにおやつをあげたら、感激する出来事
がありました!!

今まで教えてもなかなか出来なかった「お手」ができるように
なっていたのですー顔キラリラ
(ただ単に私が教えるのが下手だっただけなんですけどね汗
うちに来てから4ヶ月目でやっと3つ目の芸ができるようになりました

恥ずかしながら、昨日までエサで釣っても「シラ~」っとして全く
できなかったんですv

そうなんです、セナが出来るのは「オスワリ」「マテ」だけだったのです焦る3

どうやら母親が昼間ごちそうを使って教え込んでいたらしく、
5回やって5回とも完ぺきにできていましたぁオンプO1

いつもはセナを甘やかしてばかりいるのに、今日ばかりは大感謝って感じです
あいにく、感激しすぎて証拠写真はとれませんでしたが・・・
今度撮ろうと思います♪
手が短いからかわいすぎて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:なんだか笑っちゃいました。

c 001

あれ?セナってこんなに長かったっけ!?

↓ガムをくわえてご満悦の顔してます・・・
c 007

「機嫌がいい時はおやつの為になんだってやるぞい

次は何を教えようかなぁ

2007年11月05日 (月) | Edit |
昨日ですが、とてもいい天気で、セナは家の中で日向ぼっこ
していましたキラキラ
やっぱり寒くなってくるとお日様が恋しくなるのはセナも一緒
みたいです

c 004

「あったかくて気持ちいいですぅHeart
そうだよね

c 007

ポカポカ陽気の中、一人遊びしていましたアップロードファイル

そしてセナは、夜ご飯が終わると、床とか人の手足を夢中で舐めまわす変なクセがあります汗とか
これをやらないと気が済まないみたいで、とにかく舐めまわします。
(虫さされや汗疹や傷を見ると特に夢中です汗;

c 027

凄く真剣なんだけど・・・98666

塩分でも補給しているのか?単なる暇つぶしなのか?
なぜなのかよく分かりませんが・・・

くすぐったいよー羅琉 泣き
ぶっとい脚を映すの恥ずかしいのですがあっかんべー

c 031

「べろんべろん音符今日も食後にひと舐め絵文字名を入力してください

相変わらず面白い犬だね、セナは~( ̄∇ ̄;)

2007年11月03日 (土) | Edit |
久々の更新になってしまいましたあっかんべー
最近、なにかと忙しくて・・・ と言い訳してる私です
でも、セナはとっても元気です元気すぎるほどです

今日、家の用事があり(法事)埼玉へ行ってきました
高速は、関越自動車道がかなりの渋滞
考えてみれば、今は紅葉の時期なんですよね。お陰で遅刻してしまいました・・・

セナはというと、今日は家でお留守番していました
ちゃんとお利口さんにしてられるかな???
いつもセナをお留守番させる時は、後ろ髪をひかれる思いですsc04

帰ってみると、が1コテーブルの下に落ちていた以外は、どうやら
おりこうにしていてくれたみたいです

帰ってくると、スネてこんな事もしてますが。。。
スリッパ

「なんでおいていったんだよっ

家の中を走り回って大暴れが始まりますアップロードファイル

でも、
c 007

「ボク、疲れたでしゅ

こんな風に寝られると・・・、やっぱりカワイイです←親バカ


