--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月30日 (火) | Edit |
毎日破壊行動が激しいセナに、新しいおもちゃを買ってきました。
遊ぶものがなくて退屈っぽいのでdog

下これです
c 006

遊んでるとギザギザの所に歯が食い込んで、
カミカミすると歯垢も落ちる!なんていうやつ。

もちろんセナは夢中でかじりつきましたsmile
c 003

「これ、いいニオイだし噛みごたえあるぞ~
がうがう」


でもよく見てると、イボイボの部分しかかじっていない・・・
遊び方、違くないかい!?
c 007

取り上げて、よく見てみると・・・

c 010


やっぱりゴムを食べてた・・・
(↑赤いところ でもここだけじゃないんです)

ちぎった残骸も落ちていないってことは、セナのお腹の中・・・
また没収だぁ・・・
せっかく買ってきたのにぃ

ぬいぐるみも綿食べちゃうし、ゴムのおもちゃも食べちゃうし。
一体どんなオモチャをあげればいいのぉ
やっぱり食べられるおもちゃオンリーかな・・・

2007年10月29日 (月) | Edit |
今日仕事から帰ると、びよーんと赤い糸が落ちていました。

c 027


元を辿ってみると、100均で前に購入してセナにあげたフリースの
小さいひざかけをほどいていました・・・残念
下
c 028


最近セナはおもちゃをほとんど自分で破壊してしまったので、
遊ぶものがないのは分かるけど・・・
突然赤い糸が伸びていたから、「!?」と思ったらセナがいましたフヌ
母に、「赤い糸で結ばれてるんじゃないキラキラ」なんて言われて
突然セナを抱きしめたくなったので駆け寄ったら、
「うーーーーーとか言って調子に乗り出してきた。
c 022

なんか、すごい顔なんですけど
c 026

「これはボクがほどいた糸だから触らないで!!」
すごい勢いでじゃれついてきて面倒くさくなったので、写真を撮って遊ぶの終わりにしたら、ずっと後を追っかけてきましたv 
(いつもだけど

そして夕飯時・・・

c 025

「くんくん

最近母や私の椅子に上ることを覚えてしまいました
サンマを狙ってます
少しでも目を離すと食べてしまうので大変危険ですjumee☆mad2
夕飯時とか、食卓に来れないようにしておけばいいのですが、
またまた面倒なのでほったらかしにしています。。。

でも、あまりに近づくから、怒ると・・・
c 032

「くれないから目をつぶって我慢します

我慢してて面白い~ニヤリ
偉いぞセナ(褒めるところ間違ってるかもあっかんべー

2007年10月27日 (土) | Edit |
今日は朝から一日中雨・・・
それも、すごい雨量
私もせっかくの休みなのに、セナはお出掛けできなくていじけてました雨

c 007

「今日はどこも連れて行ってくれないんだね・・・

c 016

退屈なのか、尻尾を追っかけてぐるぐるしていますぐるぐる

「暇だよぉ

c 018

最近、よくやるんですよねぇ・・・

c 012

「あったか~い
毛布の中に入り込んでました

明日はお散歩行けるかなぁ
2007年10月24日 (水) | Edit |
今日、仕事帰りにホームセンターで”ケートリーター”というものを買ってきた。
最近(というか前から)セナの抜け毛が激しくて、黒い服を着ると抜け毛が付いて目立ちまくり汗なので、だいぶ前から「買わなきゃ」と思っていました。。。
これを使ってブラッシングすると、死毛やムダ毛がごっそり取れる!というやつ
本当はもっと高くてよさそうなやつが欲しかったんだけど、これでもいいかなぁと妥協してしまいましたニコッ

さっそくやろうとしても、じゃれついてくるので全然出来ないソ猝ヨ

なので・・・
c 015

おやつ作戦~~  すると・・・
「それください・・・」
単純すぎてラッキー♪

指で握っていると、周りを舐め始めたセナ
c 007

私はこのすきにブラッシング~♪
(片手にカメラ握っているのでその様子は撮れませんでしたが焦る3

「あと少しで食べれそうなんだけどなぁ」

c 012

す、凄い必死びっくり
鼻息荒すぎなんですけどー・・・

ケートリーター


結構抜けて、見ていて気持ちがいい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

またやるぞ~jumee☆faceA3

2007年10月22日 (月) | Edit |
昨日のことですが、昼間色々とセナを連れて出かけてきました~

近くの運動公園で、初めてサッカーをしました

サッカー

「こんな大きいボール初めて見たよ

興奮して珍しく穴掘りもやっていたね

穴掘り

「ここ掘れワンワン」


そして、県民の森へ・・・
10月なのにセミ(つくつくぼうし)が鳴いていました
確かに昼間暖かかったけど、季節感なさすぎ~
温暖化もここまできてしまったのか・・・
ほんと、地球は大丈夫なのかな、と心配になってきてしまいます

そして鳥獣センターの隣の池には、傷ついた水鳥さん達がたくさんいました。
下このガチョウさんは、左目がなくなっていたけれど、凄く元気で
セナを見ても全然怖がる様子がない。

ガチョウ:ぱんだもびっくり誰だ君は??」
ガチョウ1

セナ:「なにこの白いの。変なのー」

ガチョウさんがしきりにセナに近寄り、威嚇を始めました。

ガチョウ:「ギャース これ以上近寄るなーグァー」
ガチョウ2

セナ:「この変な声、どこから出してるんだろ??」
セナ、ちゃんとお座りして見てる98666
でもあんまり興味がないみたい。

ガチョウ:「フッ勝ったピース
ガチョウ3

セナ:「あの白い変なやつ、何者

初めて見たガチョウさんの迫力に圧倒されちゃったのかな笑

また会いに行こうね~

2007年10月20日 (土) | Edit |
今日は、千波湖にセナのお散歩に行ってきましたピンクのきらきら
それが私、カメラを忘れてしまったんです
綺麗なコスモスとかのお花も咲いていたし、是非ともカメラにおさめたかったんですが・・・

お散歩中たくさんのワンコに会ったけど、ほとんどの子に吠えていたね、セナ。
恥ずかしかったです´д`トホホ
皆おりこうさんなのに、お友達もできないでしょーよー焦る3とこっちが焦ってしまいますうーん

そしてお散歩も終盤に入り、急な階段を下りていると、私の不注意で、セナの右後ろ足を踏んづけて
しまったのですぎゃーす
それも、思いっきり巻き込んでしまいましたjumee☆Feel Depressed4
セナは「キャインキャイン大泣き」と大鳴きするし、私もパニクってしまい、「絶対骨折れたー」と騒いで。
放心状態で足を地面に着けないセナを見て彼氏も「よし、病院連れて行こう」と。

シュンとしたセナを連れていつもの病院へ。
すると、歩いてる・・・  そして病院を見て元気(?)に吠えている(怖いんだろうケド汗(だらだら)

先生に診て貰うと「大丈夫みたいだね。触診では骨は折れてなさそうだから、レントゲンは撮らないよ~」

あ~~~よかった心配しすぎだったけど万が一って事もあるので安心しましたsc06
いいつものフィラリアの薬と皮膚(多分アレルギー・・・)の薬だけ貰って帰って来ました。

c 001

「ほんと、お姉は危なっかしいです
硬いオモチャで遊んでる

ごめんね~・・・これから気をつけるよ汗;

c 004


「ふぅ。やっと落ち着いて寝れます

足も踏まれて病院へも連れて行かれて、散々な日だったね。。。(ホントごめんよ)
でも私がやったと思ってないみたいだねヨカッタバイキンマン

また明日どこか行こうね!!
2007年10月18日 (木) | Edit |
今日も仕事から帰って来てから、新しいおもちゃをあげた。
ほい

おもちゃ

「た、楽しいでしゅ~

そしたら、あっという間に犬のぬいぐるみの耳を取り、手足を破壊し、またまた綿を
出してしまった。

c 008

まさかこんな短時間で綿を出すとは思っていなかったけれど、一応強引に口の中を確認

すると、綿だらけ

壊し始めたばかりなのに、まさか口の中に綿が留まってるとは・・・

恐るべし

焦りながら綿を取り除いた

このぬいぐるみは危険なので、違うのを与えた。
もう失敗は繰り返さないぞ

c 016

「なんか硬いし面白くない

すぐに飽きたらしい

そして姿が見えなくなり、静かだと思ったら・・・

c 011

お父の靴下をどこからか持ち出して抱えてる

おっかない顔なんですけどー( ̄∇ ̄;)
「ちょうだい」と手を出すと、またまた「うー
すねるとすぐイタズラするんだから

日に日に悪いことを覚えて、イタズラしまくってるセナです
セナはうちのギャングだぁ

2007年10月15日 (月) | Edit |
昨日気分が悪かったセナも、夕方には無事回復しましたー!!
心配してくださった方々、ありがとうございましたキラキラ
本当、安心しましたよ・・・
一時はどうなることかと。焦りましたsc07
誤飲には気をつけてるつもりでも、いつの間にか口の中に綿とか変なものが入ってしまう
こともあるんですね
上からも下からも綿らしきかたまりが出てきましたorz
おもちゃあげる時には気をつけなきゃぁ・・・

昨日の朝、こんなだったのが↓

c 025

うえ、なんかきもちわるいじょー

夕方には、

c 004

すぐ食べ終わるからもっとくれーボリボリ
あっという間に食べてるし凄い勢い焦る3
朝ごはん食べれなかったからお腹すいてるんだよね

c 008

ふんっ そして快便ですっjumee☆faceA3

お食事中の方、すいません

うちの大幅なトイレが写ってしまったびっくり(はみ出す確立が高いのです)
でも元気で居てくれる証拠なので、トイレの処理は苦にならないよ

2007年10月14日 (日) | Edit |
昨日、セナは大はしゃぎでぬいぐるみを破壊していた。
破壊

中の綿を全部出さないと気がすまないんだぁ

DSC03656.jpg

ミッキーのぬいぐるみがぺしゃんこになっちゃったよ

DSC03654.jpg


・・・綿食べてない???

DSC03675.jpg

切り替えが早いセナはあっという間に寝てた。。。


そして今日になって、朝からセナが何度もゲーをしている。
10回くらいはやったかな・・・
汚い話だけど、中から固形物?が2個出てきた
昨日綿とか変なもの食べちゃったのかなー・・・
朝ごはんも食べないほどこんな事今までなかった
おまけに大好きなジャーキーさえも食べないのです
本当に心配
なんだかちょっと元気もない。
しばらくこんな調子だったら、病院へ連れて行こうと思う・・・

2007年10月12日 (金) | Edit |
今日のお昼くらいから、親知らず歯が痛くて
こないだ歯医者へ行ったら、ちょびっと親知らず歯が出てきていて、そこからバイ菌がはいると
炎症おこしてしまうとか・・・。熱い物と冷たい物がしみるよー
痛いのも波があるから我慢できない時は痛み止めのお薬飲んだりしてるんだけど・・・
歯が痛いとブルーになっちゃう・・・

そんな感じだというのに、今日久々にケーキを焼いた
無印良品で売っている”ベイクドチーズケーキ手作りセット”で作ったので簡単だったけど

ケーキ

今日の夜食べたらデブるので、明日の楽しみにとっておこうっと

セナはというと・・・
ちょうだい

あれ?お姉が台所に立つのって珍しくない

そう?ばれてる?私もたまにはやるよん

べろべろ

なにもくれないないならなんかこぼした匂いがついたマット食べるよ

糸むしらないでくれる

ぺた

いつくれるの~!?

明日、できたらセナ用のケーキも焼いてあげるね気長に待ってておくれ
2007年10月10日 (水) | Edit |
昨日から、両親が1泊旅行へ行った。当然私は昼間仕事で、セナは1人でお留守番

セナは今ゲージへ入れていないので、リビングを締め切り、そこでお留守番してもらうことになった。
昨日はちゃんともトイレで出来たし、1回おしっこ失敗しただけでおりこうにできていた。
今日も、座布団とキッチンマットにしちゃったものの、何も壊さずまぁまぁちゃんとお留守番できた。

しかし今日私が帰ってから、、、
私も色々家の事をしていてセナをかまってあげられなかったので、なんとなくスネていたのは
分かったんだけど、終わってからお散歩に連れて行った
そして帰ってきてから、、、
興奮が冷めやらず家中を走り回ってるセナがいたけど、ちょっと面倒だったので
放っておいた。
そしたら私の履いていたスニーカーのひもをガジガジほどき始めた
そしてあと1足は身体の下に隠してやがる
こっちも疲れていたので、とりあえず、ダメと言って取り返そうとしたら、
ガブ

少し噛まれただけだけど、あームカつく
ムカついたから手で思いっきり払いのけて押さえつけたら歯をむき出して怒っていた。
でも、なんだか私の手をおびえた目で見ていた。。。

少したって、私もちょっと反省
セナだって頑張ってお留守番してたんだよね・・・
ストレスも溜まっていたんだろう

c 003

また明日ゆっくり遊ぼうね

2007年10月08日 (月) | Edit |
昨日のことですが、セナを連れて”十王パノラマ公園”と言うところへ行ってきました
近くに十王ダムもあり、名前の通り、景色の綺麗な場所でした
そこの芝生のベンチに座っていると・・・セナがしきりにしたこととは、

すりすり

すりすり
c 037

す~りすり
満足

はー♪満足したじょー

なんだか気持ち良さそうだな~
身体が痒いのか、匂いをつけたいのか
なんか意味があるのだろうけど、ずっとやってたな~

ルンルン

今日も楽しかったなぁ
たくさん歩いて走って、他のワンコに吠えまくって、疲れた感じのセナでした
2007年10月06日 (土) | Edit |
今日は、昼間会社の15周年記念イベントへ行ってきました
いいお天気にも恵まれ、何をしたかというと、、、
ツインリンク茂木 ”でレースをして来ました!!
レーシングカートで、ヘルメットもかぶり5人1組で合計タイムを競い合うレースでした
こういう場所でレースなんて初だし、こういう機会でもないとやらないことだったので、
結構夢中になって楽しんできちゃいました
その後そこのホテルで(結婚式場も兼ねてるので綺麗でした)パーティーをしたんですが、
バイキングだったし、何食べても美味しかったー
でもその後食べ過ぎて後悔し、今日は夕飯少なめにしましたヨ

終わって帰ってきたのが3時くらい、バスで寝て帰ってきたし家に着いて暇だったので、
会社の友達と近くのドッグカフェ”バリカーゴ ”という所へ行ってきました
セナはドッグカフェデビューわん

最初見慣れるまでは友達のMダックス”むぎちゃん♂”に向かってずっと吠えてたけど、
思ったよりまあまあ落ち着いていてくれました
普通のワンコに比べると激しいんだろうけど・・・
むぎちゃんと一緒に写真撮りたかったけど、セナは吠えて向かっていくので出来ませんでした
残念

前に撮ったむぎちゃんの写真です!
ムギちゃん

外に出ると歩くのが嫌でいつも抱っこが好きというむぎちゃんです
お家ではわがままだというけど、とってもおりこうさんでカワイイの

おいしー

ガムを与えたけどペロっと食べては芝生へ行ったりして終始ソワソワしてました
でもワンコにはサービスでササミとクッキーのおやつをくれるし、とてもいいお店でした
お店の方々、うるさくてすいませんでした

すぐに飽きて吠えまくってたから、セナも今日は疲れたんじゃないかな。。。
おつかれ

ジロっ
慣れない所に行くと疲れるって!?
・・・でももっと一緒に色々行きたいからせめておとなしくして欲しいなぁ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2007年10月04日 (木) | Edit |
FC2ブログ
ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。初心者でも簡単にブログが作ることができ、携帯からの投稿も可能です。
2007年10月04日 (木) | Edit |
セナの歯磨きは、2~3日に回くらいしかしていない。
本当は毎日やったほうがいいんだろうけど
察すると逃げてしまうから、やっぱり嫌いなんだなぁ
でも前はガーゼでやろうとしても歯を食いしばってなかなか歯磨きさせてくれなかったけれど、
歯ブラシ(子供用)にしたら、ガジガジしていいオモチャだと思っているらしいセナ。
こっちにとっては口開いてくれるだけでラッキー
って感じで毎回強引に始まります

20071004193519.jpg

歯ブラシカミカミ

口の中に入ってきたのをいいことにカミカミするから、歯ブラシが広がりすぎちゃってる
歯ブラシ

すぐに飽きて歯ブラシで遊んじゃうし、これでちゃんと磨けているかが不安だけど、
(そのうちここママさんがやっている軍手で歯磨きに挑戦する予定
おおざっぱな私は、ガムもよく与えてるし、歯磨きジェルもつけてるし、大丈夫でしょ
と勝手に決め付けてます

がまんがまん
20071004193637.jpg


ちゃんと磨かせたんだからなんかちょうだい
20071004193611.jpg

って、訴えてるー
けど今磨いたばっかりだからあとで気が向いたらあげるね"

2007年10月02日 (火) | Edit |
ここのところ茨城は朝晩だいぶ寒くなってきました
毎朝起きるのが辛くなってきてます
会社でも風邪ひいてる人が多いです。気をつけないと・・・

一気に寒くなったので、セナも前より静かにしている時間が増えてきた感じがします
気のせいかな

なんだかさっきしたがゆるくて(ほとんど下痢)チョット心配
セナも体調崩しちゃったのかなぁ
すぐ治ってくれればいいんだけどな・・・

暇だからお姉の手舐めるぞ~
20071002213109.jpg


離しませんっ
20071002213040.jpg


ゴハンの後、狂ったようにフローリングを舐め続けるけど、人の手足も
舐めまくるんですよね~~~・・・
小さいホコリやゴミも食べちゃってそうだからチョット怖いです
もしかしたらそのせいでお腹こわしてたりして


