--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月30日 (日) | Edit |
昨日は初のトリマーさんによるシャンプーに行ってきましたぁ(*^-^)
シャンプー&足・肛門周りカット&耳掃除・爪切りなどしかやってもらわなかったけれど、
おリボンまで付けてもらって、かわいくなって帰ってきました
うちでシャンプーするより、気持ちサラサラしてる気がする♪

横顔

とてもおとなしくしていたみたいで、お姉さんに褒められちゃいました
外面がいいらしい・・・
そして、なぜかこの日は家に帰ってきてもずっとお利口にしてて・・・
だから今日雨が降ったのかなぁ
ほんとに珍しすぎたので、おやつをいつもより多めにあげちゃいました

20070930100457.jpg
はやくちょうだい!

おまけに、買ってきたばかりのお洋服も着せちゃいました
フリフリのワンピースがかわいすぎたので、つい買っちゃったけど、やっぱりセナには
似合わないみたい
ついつい女の子のお洋服の方がかわいくてほしくなっちゃう

20070930100552.jpg

集中ー

ガウー

おにいさん、顔がこわいんだけど??

リサイクルショップで¥65で買ってきた雷プーさんのぬいぐるみをあげたら
早速破壊していました
そのために安いの買ってきたから、いいんだけどね
これからぬいぐるみはリサイクルショップでげっとしてこようっと

2007年09月28日 (金) | Edit |
さっき仕事から帰ってきて
「さぁ、セナ!お散歩行こう♪」といつもの胴輪をとると、、、

やられた・・・

20070928203341.jpg


これ、まだ新しいのに・・・

いつやったの???
まったく、油断してるとこうなんだから
首輪ダメにしたの3つ目だね

20070928203214.jpg


でも無防備に寝られると許しちゃうんだよねぇ汗;(まわりがぐちゃぐちゃ

そしてボクはガムをいつも抱えてるんです!!

そして近寄ってくる人には唸ります

20070928210441.jpg

↑(前足のあいだ)
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2007年09月26日 (水) | Edit |
セナは結構自分のベッドが気に入っているらしいアップロードファイル

はみ出てますぱんだもびっくり
20070926211755.jpg

あれ、また出てきた98666
20070926211322.jpg



20070926210937.jpg

ねえ、もっと大きいの買ってよ!

もっとすぐ壊すかと思ったけど意外にもってるねはずかちーv
気に入ってくれてなによりだよあBrilliant
でもやっぱり胴が長いからあの小さすぎるベッドでは寝返りもうてないんだよね´д`トホホ

って、単に寝相が悪いだけか、セナ笑

・・・あれ? なんか音がするんだけど・・・ 
20070926211523.jpg

絵文字名を入力してくださいなにこれ
やっぱり反抗期だ

2007年09月24日 (月) | Edit |
昨日、彼氏さんと一緒にセナの散歩に行ったclover
どこに行こうか迷ったけど、県庁周辺に行くことになった
行く途中の車の中では・・・

車
オレ様ここが一番お気に入り

おーい。なにメーターみてるのよ

20070924200621.jpg
んふっここが居心地いいんだ
だからどかさないでね

まったく、自分勝手なヤツ
運転中は危ないからこっちおいでよっっと抱っこして
助手席に連れ戻してもまたすぐ運転席へ・・・
どうやら運転してる人が好きみたい。。。
彼氏さんも「おいっどけっ」と運転しづらそうだけど
でもまんざらでもなく見えるのは気のせい
だけどほどほどにしなきゃね汗;
いまだにキャリーケースには入れたことがないから今更入れたら絶対
鳴き叫びそう・・・

《おまけ》
疲れたセナ
20070924200702.jpg

抱っこしてたら眠そうだったけどいじっちゃった
眠そうな時が一番かわいい←親バカ
2007年09月23日 (日) | Edit |
昨日、朝早くからお出かけをするのに、6時過ぎに起きたら・・・
母親が「早く外に来て」と呼ぶので、なんだろと思いながら外に出た。

すると、家の前の道路にハトがうずくまっているのを発見
天然の母は、「おいでって言っても来ないの」と言ってたが、
あたりまえじゃん と思いつつ
でも、すごく近づいても、全く逃げない。。。
見るからに元気がなさそう

はと

よく見ると、両足にワッカが付けられていて伝書バトと思われる。
20070923113556.jpg

このままにしといたらカラスとか猫にやられちゃうと思い
鳥が苦手な母に代わりタオルを持ってきて捕獲。。。
うわ、身体が濡れてるぞ寒そうだぞ
その時少し歩いたけど、簡単に捕まえられた

20070923111954.jpg

私は出かけちゃうので、あとは母に任せた
足についたワッカには電話番号がかいてあるし、この近くに
「茨城県植物園」の中に鳥獣センターってところがある。
ここは、傷ついた野生動物などを保護し、傷が癒えたら野生に還すところなので、
きっと引き取ってくれるだろうと思い
後から母に聞いたら、ワッカに書いてある電話番号にかけても出ないので
鳥獣センターに持っていったら、無事引き取ってくれたとのこと。
かわいそうに、骨折してるらしい
センターの方曰く、どうやら今伝書バトのレース中らしく、レースの途中で怪我したか、
外敵にやられちゃったんだろうとのこと。
そして、きっと持ち主(飼い主)はけがしたハトはもう用無し()だから引き取りに来ないだろう、
とのこと
そんなもんなのねぇ
ハトも無事引き取ってくれ、傷がよくなったら自然に還すそう。
よかったよかったでもレースなんてあるのねぇ初めて知った。


2007年09月21日 (金) | Edit |
うーん

うちのアニキが家に帰ってきたら・・・
す、すごい鳴き声頭が割れる
頭にきたから綱つけても、うるさい
20070921202506.jpg
オレと遊べ!

がおがお
ガウガウ!オレ甘噛みしないと気がすまないんだ

って
なんか、最近ますます激しくないかい!?
うるさすぎて耳がおかしくなりそうなんですけど
20070921202544.jpg
う~ん今日もいっぱい吠えていっぱいカミカミして、満足なり

って・・・勘弁してー・・・

繰り返し暴れまくって仕方ないから、昔買った抱き枕をセナにあげた。

そしたら、変な声を出しながら激しく集中
これなに~?
20070921205124.jpg
フゴーフゴー
20070921205207.jpg
ガツガツ
↑これ、寝てるように見えて実はガジガジしてるのです

20070921205233.jpg
ボク疲れたからもうおわり

あれ?もう終わり飽きるの早すぎ
気付いたら、いつの間にか寝てるし

振り回されすぎだよね、うちら

これでも一生懸命しつけしてるつもりなんだけど
結局吠えてうるさいから、なるべく吠えないように何か与えたりして
気を紛らわせてるんだけど・・・
なんだか怒りすぎてのどが痛いよ

2007年09月19日 (水) | Edit |
セナは前からよく身体を掻いている。
かきかき
なんかかゆい

もしや・・・虫!?
病院の先生いわく、今年はマダニが大発生しているとか
確かにこの夏は凄く暑かったそれに、明日もまた30℃を越すとか
夏は好きだけど、そろそろ過し易い日々が待ち遠しいよ

でもお薬たらしてるしなぁ。。。
でもでも説明書をよく見ると、マダニは薬をたらしてすぐには死なないとか
ってことは、身体についてしばらくは生きてるってことだよね!?
やっぱしそのダニがついているのかな・・・
セナ、芝生大好きだもんね・・・

ぼりぼり
なんか、かゆいんですけど・・・
散歩のときは一応気をつけようね
2007年09月18日 (火) | Edit |
ミニチュアダックス リンクの成長日記のきょろさんより、
いただきました~\(*^O^*)/♪
ありがとうございま~す

破壊ダー

こちらの”リンクちゃん”の破壊っぷりにはセナもたじたじです
でも、リンクちゃんかわゆい
これからも破壊ダー同盟の会員として、セナも破壊に励みます!!
なんて、ぜんぜん嬉しくなーい
けど、なかなか止まりそうにない・・・
さっきも気付いたらおNewの靴をカミカミ。。。
急いで下駄箱にしまったけど、危なかったぁ
サンダルを壊されたばかりだから気をつけなければ・・・
まったく、、、静かだと思うとイタズラばっかりして
でも。
20070917202256.jpg
だらーん
足がモモンガみたいでかわいすぎるぞ
2007年09月17日 (月) | Edit |
今日は友達とプレミアヴィラというお店でランチしてきました♪♪
ワンプレートで、ライスかパンを選んで、そしておかずを4種類のうちから2種類選んで、
サラダ&スープ&ドリンクバー付きで880エン
パンにしたんだけど美味しかったぁ~
それにデザートのミニパフェ280エンまでつけちゃってかなり満足
生クリームがキャラメルクリームでほろ苦くって、とっても美味
また行くぞぉー

そして午後は近くのファッションクルーズに行ってきましたぁ
秋物を得意の衝動買い
でもでも秋物も可愛いのがたくさん
色々欲しくなっちゃった

家に帰ってセナを散歩に連れて行って、家でまったりしてたらセナが
いつも通り外の物音などに無駄吠えを始めたので怒っていたら、、、
スネて、いつもの行動・・・
20070917201847.jpg
がじがじふがふが

おいっ

ふがー
絶対に破いてやるー

またまた怒ったら・・・

20070917201906.jpg
はい?なんか文句ある?

果たしてこのベッドはいつまでもつんだろう???

2007年09月16日 (日) | Edit |
今日は、県内にある「花貫渓谷」という所へ行ってきました
セナも一緒に
とても涼しげな滝や、つり橋なんかもあり、バーベキューや川遊びをしている
家族連れなどでにぎわってました
ほとんど日陰でとっても涼しかったぁ~
散策路もあったけれど、虫とかがたくさん居たので、あきらめて引き返してきちゃいました
セナも一緒に水遊び
川


そして次は近くの森林公園でお散歩。
今日はたっくさん遊んだね

たくさん遊んだら身体も汚れてたね
家に帰ってきて、汚れた身体をごしごしシャンプー
シャンプー2

仕方ないから固まっているセナ。早く終わらないかなぁ。。。
シャンプー1


いつも2人がかり
ドライヤーがきらいなセナは、少しでも目を離すと逃げてしまうので、
がっしりつかんでなきゃならないので大変
でも、今日もまぁまぁおりこうさんにしててくれてよかった
終わってからそこらじゅうのマットに身体こすり付ける姿は微笑ましい
けど、家の中が乱れている
片付けるの大変なんだよ、セナさん・・・
2007年09月13日 (木) | Edit |
今日はヨガでなまったカラダをほぐしてきちゃいました

あ~すっきりした

部屋の向こうからはガリガリボリボリ

ふがふが
はぐはぐ

ぼくのだからとらないでね
ぼくのとらないでね

ってかにらみすぎだよセナ
2007年09月12日 (水) | Edit |
昨日私が寝る前・・・

玄関でスニーカーをかかえてにらみをきかせるセナ
にらむせな

近寄ると、また 「うー」
唸りすぎじゃん?セナ?
誰も取らないから安心すれば?

誰かいい方法あったらアドバイスください
やっぱり上下関係がうまくできあがってないのかな?
不安で怖いのかな?まだ慣れてないのかな?

今は一人で骨型ガムをがじがじ
集中してくれていると安心だけど
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2007年09月11日 (火) | Edit |
昨日、私が旅行から帰ってきて少したってから、セナが、こないだ買ってきた
セナ専用寝床を廊下の真ん中に引っ張って、ガジガジかじっていたのでとっさに
「ダメ」と言いながらベットを戻そうとしたら、「うーガオ」と手に噛み付いてきた
これは怒らなきゃと思い、首を押さえつけて大きな声で「ダメ!」と言ったら一応はおさまって、
スネて遠くで寝ていた。
やっぱり・・・噛み付いてきた
じゅんの手はミミズ腫れになったくらいですんだけど、やっぱりムカついた

これはしつけが長期戦になる予感。。。
2007年09月11日 (火) | Edit |
9/8~10まで、南伊豆へ行ってきました
車で行ったんだけど、何度か渋滞にはまってしまい、行きは10時間くらい掛かってしまった
どうやら直前に通過した台風9号のせいで、有料道路が何個か予想外の通行止め・・・
なので1日目は現地着が17時くらいでろくに遊べなかった
でも、宿泊した弓ヶ浜温泉の民宿「ますはら」さんは、夕飯も朝食も
海の幸がとっても美味しかった~(^o^)♪
夕食

当たりでした☆

2日目は、念願の「ヒリゾ浜」って所に行ってきました
海の中の透明度が高くって、とっても綺麗
ヒリゾ浜
シュノーケリングしたら、海の中のお魚達がよ~く見えて、感動の連続
ソラスズメダイの群れや、オヤビッチャ、かわいらしい顔のハコフグや
おいしそうなお魚、イカなどなど、色々な種類の生き物に出会ってきました☆
9月でもまだまだ暑く、海にも入れるし、本当に楽しかったぁ
また来年、絶対行きたいところのひとつになっちゃった
そしてこの日泊まったのは「ペンション弓ヶ浜」さん。
素泊まりだったけど、パンやコーヒーなどの軽朝食がついて、
それなのに一人¥4000弱で超格安のお宿
建物は新しくはないけど、そこそこきれいだし温泉もあるしでこちらも大満足でした。
夜はビールやワインなど飲んで、部屋で飲んだくれてました
帰りはそんなに渋滞にも巻き込まれず、東名高速に乗り、スイスイ帰ってこられたので、
そんなに疲れず、いい旅の余韻に浸ってました
テーマ:旅行記
ジャンル:旅行
2007年09月07日 (金) | Edit |
今日もセナの無駄吠えがやまない~…(∩Д∩)゚・゚
要求吠えは無視するようにしているけど、やっぱりウルサイ
お願いだから騒がないでぇぇぇ
ミニチュアダックスって思ったより吠える犬種だったんだぁ
完全になめられてるのかな
イマイチまだセナの気持ちがつかめない。。。
叱ったりはしてるんだけどな。それに普段はおとなしくしてるのに・・・
改めて、犬を飼うのって難しいと思ってしまう
なんか用?

2007年09月06日 (木) | Edit |
だいぶ外は雨風激しくなってきたけど、明日仕事行きたく
ないなぁ

今日セナの寝床をげっとしてきた
くんくん
くんくん

まあまあかな ってかんじ??
ねどこ

寝てるところの近くに行くと「う~」ってうなるのはやめてね(xx;
別にそんなに怖くはないけど(噛まれたら本気で怒るぞ
2007年09月05日 (水) | Edit |
今週末から、2泊3日でお出かけする予定だ
大好きな海に。死滅回遊魚を探しに^^

死滅回遊魚とは、南の方から関東地方の辺りまで、太平洋の
黒潮に乗って渡ってくる、きれいな熱帯魚のこと。
北は千葉県の海まで流れ着いてくる
代表的なのは、チョウチョウウオやスズメダイなどなど。。。
目標はミナミハコフグに出会うこと
超~かわいすぎるから、一度は見つけてみたいぞ
でもこの死滅回遊魚は、北の方にくると寒い冬を越せずに死滅
してしいまう、なんだか悲しいお魚達
自然の世界は色々あるのね

夏場は波が穏やかなところでシュノーケリングをしたり、
岩場で潮が引いたときの潮溜まりの中に取り残された熱帯魚を
探したりしている。
ほとんど幼魚なので小さいから見つけるのが大変;;
でも、にこれが結構楽しいもういい大人なのに。
今年は房総半島の磯に5回くらい行ったかな。
うちらは採取してもさんざん観察したらリリースしている。
そのうち飼育してみたいんだけど。

変なカニをみつけた↓なんていうんだろ?
20070904203238.jpg

同じく海や生き物が好きな彼氏と(どんな2人だか
いつも一緒に行っている。
そして見た事のない生き物を見つけては調べたりしている。
いつもピンボケしてしまい、うまく写真撮れないから、撮影も
がんばろーっと。。。

で、今回は初の伊豆
温泉もあるし海もきれいっぽいし
楽しみにしてるんだけど・・・なんだか台風が・・・
とても心配

でも!去った頃に行くから大丈夫なことを祈る
2007年09月05日 (水) | Edit |
今日も仕事から帰ってくると興奮して家中をかけまわるセナ。
激しすぎる
うちらが夕飯食べてる間は、床でおりこうにへにゃっとしてる
こういうときはおりこうさん

だけど、セナが自分のゴハンを食べ終わると、家のフローリングを
ペロペロ・・・そこらじゅう15分は舐めまわってるかな
ホコリや小さいゴミを見つけると食べちゃったり
20070905191637.jpg

エサの量が足りないのかな・・・
でもこれ以上あげておデブになったら困るから、今の量で
我慢してねセナ
でも日に日に激しくなっていくばかり。どうしよ。

ふつう、Mダックスって抱っことか大好きって聞くんだけど、うちの
セナはどうも苦手なんだなぁ。
抱っこしようとすると逃げてじゃれついてくる。
いいこいいこ撫でるのもあまり好きじゃないし
20070905191652.jpg


ほんと気ままで我が強いコだ。。。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2007年09月04日 (火) | Edit |
今日も帰ってきたら暴れまくってたセナ。
おかげで両親としつけの仕方で喧嘩。
昼間仕事でセナのそばに居られないため、
両親が面倒をみてくれてる。
そのことには感謝してるけど、どうしつけてるかが気になる。
がじがじ

嫁に行くときに連れて行くつもりだけど、どうなることやら・・・
しつけの本を読みあさってもなかなか思い通りにしつけられない。
頑張ってるつもりだけど・・・
まあ、普段イイコだから仕方ないか。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2007年09月03日 (月) | Edit |
会社の子に進められて、始めました!ブログ!
ドキドキ
分からない事だらけだけど頑張って(というより楽しんで)書いていこうと思ってます

うちに来てからまだ1ヶ月半のミニチュアダックスのセナ(♂)は11ヶ月に
なります。
飼えなくなってしまった方より、譲り受けました。
セナがうちに来る前、うちでは今年7月に16年生きた「マック」♂
という雑種のわんこが亡くなってしまい、早々に次のわんこ「セナ」
を飼いはじめました
セナは人や他の犬、物音に敏感でよく吠えるので、少しは変わって
くれるといいなと思い、先週去勢手術をしてきました。
まだまだ効果は分かりませんが、これからが楽しみです
少しは変わってくれるといいなぁ。。。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

