--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月06日 (火) | Edit |
先日はタマちゃんのこと心配していただいてありがとうございました笑顔

もうだいぶ良くなり、普段通りの生活を送ってますさとと-キラキラピンク

ただ、強引にお薬つけていたから嫌われているようで、私の顔を見ると
そそくさと逃げて行ってしまうのが悲しいけれど…


そして先週、突然PCがおかしくなってしまいましたかお

ネットをしている最中、トイレに立って戻ったら電源が落ちていたのです手書き風シリーズ汗1
その後いくらつけてもうんともすんともいわず、配線を確認したり、旦那と
本体の中を調べたり、掃除したりしても、電源が入ることがなく。。。

修理するとなると何万かかるか分からないと言われたりで、おnewの
PCを購入しました手書き風シリーズ26ピース
痛い出費だけど…

まだ前のPCからデータを取り出せず、写真などがそちらに残ったまま…
いつになったら取り出せられるだろう!?
電源がつかなきゃ何もできないよね!?

お気に入りのセナの写真とか、バックアップとっておけばよかったかお

壊れるときって本当突然なんですねアップロードファイル
変な音はしていたけれど、まさかこんなに調子悪くなっているとは…

ということで、また落ち着いたら更新しますあげあげぇ

2009年09月28日 (月) | Edit |
旦那の実家では、16歳にもなる高齢のにゃんこがいる。

その”タマちゃん”が先日庭先にいたノラ猫と喧嘩?し、頭を怪我して
しまいました。。。

現場を見ていないから一方的にやられたのか喧嘩をしていたのかは
分からないけれど、どうやら最近庭によく来ている親子の猫のどちらか
にやられたらしい汗

傷口が膿んでしまい、ひどそうだったので先週、動物病院へ。

P9230646.jpg

この写真ではよく見えないけれど、頭を噛み付かれ、パックリと傷口が割れて
しまい、化膿してしまっていました大汗

病院で消毒などの処置をしてもらい、抗生物質や消毒薬・塗り薬をもらい、
ここのところ毎日お薬をつけに実家へ。。。

昨日2度目の病院へ連れて行ったときのはだいぶ良くなっていたので、
今度は腎臓の検査。

高齢になると、腎臓が悪くなっている猫が多いらしく、念のためと思い採血して
もらいました肉球

結果、腎臓の数値は正常で、一安心さとと-キラキラピンク

鼻炎気味なので、目薬と鼻にたらすお薬ももらってきました。
でもさそうとすると、かなり嫌がって爪を立ててるタマちゃん。。。

飲み薬ももらってきたのですが、飲ませようとすると怒ってしまい爪を
立ててしまうので一苦労。。。

旦那のお母さんもタマちゃんが暴れてしまうので、なかなかできなくて
飲ませたりのませなかったり。

傷もだいぶよくなってきたので早く良くなってくれるのを祈るばかりです…

まったく、高齢のにゃんこに向かってこないで欲しいわくまった…


ちなみにこのタマちゃんはセナと犬猿の仲?ですあせっ

P9200631.jpg

きっと仲良くなることはないだろうなう~ん


2009年05月28日 (木) | Edit |
ご無沙汰しております。

私事ですが、先週末から体調を崩し、なかなかPCの前に座れない
日々が続いていました
今もまだ本調子ではなく、咳と頭痛がなかなか治らないんです。。。

なのでセナの散歩へもなかなか行けず、先日熱が下がったので無理して
お散歩に出掛けたら、その夜また熱が出て悪化してしまいました

今日はだいぶよくなったのですが、無理は禁物!と家の中で引きこもっています。

お散歩へ行けなくてセナには寂しい思いをさせていると思うけれど、
(今も布団の上で寝ています)
よくなったら、たくさん出掛けようねぇ


P5160080.jpg

セナは退屈そうだけれど、寝たきりの私の傍で一緒に寝ています

もちろん、今この時期だから新型インフルエンザを疑って
しまったけれど、そんなこともなく、病院で”ただの風邪”
という診断を受けました。。。
そりゃそうだよね

でもこんな田舎でも、マスク売り切れのお店が続出らしいのでビックリ

皆さんも季節外れの風邪には気をつけてくださいねー

2009年04月15日 (水) | Edit |
昨日の大雨から一変、今日はとってもいいお天気に恵まれました♪

だけどうちではまだコタツをしまっていません。。。
さすがに最近は電源を入れていないけれど、また梅雨あたりに
肌寒くなるから、あと2ヶ月はこのままかな???

P4090059.jpg

時々2人してここで気を失っているし絵文字名を入力してください

でも最近はコタツの中にいることが少なくなってきたセナ。
最近は暖かすぎてこのままだとすぐに夏がやってきそうな気がします。。。


先日、寄せ植えを作りました♪

今までお花とかは手入れが面倒なイメージがあったし、虫が苦手だし
あまり興味がなかったけれど、やっぱり身近にあるといいもんですね絵文字名を入力してください
気持ちが華やぐというか和むというか。。。

4.13 006

母に、なるべくなめくじが来ないお花を聞いてから買いました。
ほんといつの間にか現れる虫たちは私にとってかなりの恐怖ですアップロードファイル

でもさっそく毛虫が花びらを食べててショックはぁ
1人で「ぎゃあー」と叫んで、家の中で寝ていたセナに吠えられて
しまいました汗あせ

ちょうちょが来てちょっと喜んだのもつかの間、これが卵を産んで幼虫が…
と考えるといつの間にか追い払ってたわたし( ̄∇ ̄;)

害虫が増えるのは覚悟しなくては。。。

4.13 005

この他にもラベンダーやハーブ類も植えてみましたにこにこ

枯れないでちゃんと育ってくれればいいなぁぁ(*^-^*)

2008年05月27日 (火) | Edit |
またまたご無沙汰しちゃっています。。。
式後、すぐではないのですが新婚旅行へ行ったり、引越ししたりで
セナにもだいぶ忙しい思いをさせてしまいましたあせ

でもセナもとっ~ても元気にしていますにこにこ
画像 002

新居でもトイレをすぐに覚えてくれて(たまにはみ出していますが・・・)
私が忙しく掃除や洗濯をしていても、傍でじぃっと寝転がって待っててくれてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

先週の土曜まで新婚旅行へ行っていた間は、実家へセナを
預けていたので久々に会えて一緒に居るのでだいぶベタベタしてる私達☆


今回書くのははセナと全く関係ないことですが、もしよかったら読んでやってください♪

先週、18~24まで、新婚旅行でモルディブへ行ってきました!!
海大好きな私は前からモルディブに憧れ、水上コテージに泊まるのが夢でしたハート
なので今回この夢を叶えてくれた旦那様には大感謝です。。。
ありえないぐらいに毎日のんびりとし、シュノーケリングをし、
天国のような海や空の景色を堪能してこれて、また絶対
行きたい所となりました。
(もちろん旦那には「無理!」と言われてしまいましたが;;)

モルディブの国際空港に着いてから、水上飛行機で、一島一リゾートの、
1周45分という小さな島へ移動。。。

↓水上飛行機から見たとある島。
画像 663

モルディブという国の面積は、99%は海で、他に小さな島が
何百?何千?かでできているとか。
画像 052

ここに宿泊しましたにこにこ
毎日何回もシュノーケリングに出て、たくさんのお魚や2mくらいの
サメ汗とかや念願の海亀にも会えたんですハート
コピー ~ 画像 374

水上コテージからの海の眺めは最高で、遠くにはイルカも見えて感激(*^-^)
コピー ~ 画像 503

慌しい日常を忘れ、天国へ行った気分でした!
コピー ~ 画像 276

う~ん、珊瑚も元気音符
モルディブの旅行客は、ヨーロッパ人が多く、日本人はあまり見かけなかったです。
でもそれもまたよかったな~。セレブになった気分はる色きらり
世界にはまだまだ知らない風景がたくさんあるんだろうな~、そして
温暖化の影響で100年後には沈んでしまうというこの国に、もう一度
訪れたいと思う旅でした。

なんだか旅行記のようになってしまいましたが、次回はセナも登場する予定です笑い。

